入院生活67日目

こんばんは❗しばどらです❗

 

今日も検査はありませんでした

いや~もう退院を待つだけですね

 

今日は皮膚科の先生が体のぶつぶつをまた診てくれました

小さくなっているのでこのまま塗り薬を処方してもらえることになりました

効いていて何よりです

 

そして今日のお昼で点滴が終わったのでようやく点滴棒とおさらばしました❗

うれしかったですね

点滴の後半はずっと滴下?を見て終わった瞬間にナースコールしました(笑)

腕にも胸にも何もついてないのがうれし過ぎて買うものも決めずにコンビニまで歩きに行きました

縛られないっていいですね

 

今日の夕食です

f:id:shibadora:20181227193119j:image

Twitterにあげたのは横になっていたので反転させました

簡単にできたのでTwitterにもこっちをあげればよかったなと思いました

そんなことよりメニューですね

メニューは先週と同じですが魚の卵とじが白身魚から青魚に変わったような気がします

先週のことなのではっきりとは覚えていないのが悔しいですが入院最後の夕食にまたこの豆腐が食べれてよかったです

この豆腐の入手方法が知りたい❗

 

そして僕は大事なことに気がつきました

2回メニューが変わったと思っていましたが実は変わっていませんでした

初めてメニューが変わったとき(茶碗蒸しが出たときのですね)の1週間前は翌日に内視鏡があったので夕食ではなく昼食を食べたので変わったと勘違いしました

2回目の鰆がでたときの1週間前は内視鏡をしていたので夕食抜きだったのでそもそも比べるものがありませんでした

なのでやっぱりメニューは曜日で決まっているようですね

入院最後に気付いちゃいました

 

今日はこんな感じで

それではみなさんおやすみない~

 

今日の記録

体温

朝 37.0℃

昼 37.9℃

夕 37.1℃

 

お通じ

回数 2回

1回目 泥より少し水っぽい

2回目 ↑と同じ

 

お腹の痛み なし

 

エレンタール

朝 2包

昼 2包