入院生活66日目

こんばんは❗しばどらです❗

 

今日は検査はありませんでした

 

今日は退院の日程が決まりました❗

28日に退院することになりました

年越しギリギリですが新年は実家で迎えられそうで何よりです

夕食しか食べられないので帰っても楽しみは少ないですが…

 

そして今日はCVが抜けて初めてシャワーを浴びました

抜いたばかりなので防水の絆創膏のようなもので保護してもらいました

末梢は漏れたので抜いてもらい、そのタイミングで入ったのでほぼ何の制限もない状態で入れたのは入院初日以来です

解放感がすごかったです

 

今日の夕食です

f:id:shibadora:20181226202652j:image

今日はなんと全粥になりました

朝に看護師さんに伝えられたので朝からテンションが高かったです

今日担当の看護師さんは今まで2~3人クローン病の患者さんの担当をしたことがあるが全粥になったのは僕が初めてだそうです

少しわがまま言っちゃったかな(笑)

これでお腹が痛まなかったら完璧ですね

メニューは先週と同じですが、もう一度食べたかったささみの吉野煮・スクランブルエッグ・ポタージュスープだったのでうれしかったです

大変おいしくいただきました

 

今日はこんな感じで

それではみなさんおやすみない~

 

今日の記録

体温

朝 37.0℃

昼 37.4℃

夕 37.3℃

 

お通じ

回数 2回

1回目 泥状

2回目 ↑より水っぽい

 

お腹の痛み なし

 

エレンタール

朝 2包

昼 2包