入院生活65日目

こんばんは❗しばどらです❗

 

今日した検査は

  • 採血
  • 検便
  • 検尿

です

今日の結果が問題なければ27日か28日に退院できるそうです

結果を聞くまで少しドキドキしますね

 

今日は先生に五分粥から全粥になるかどうか聞いてみました

もう1人の先生と相談してくれるそうです

ただ、入院したてのころの病状が酷かったので慎重にいくならまだ五分粥がいいかもしれませんと言われました

 

そしてCVカテーテルがとうとう抜けました❗

抜くときに先生が留めている糸を切ろうとしたときに「あれ?もう糸ちぎれてますね」って言っていました(笑)

何事もなくてよかったです

抜けたときは解放感がすごかったです

けど少し変な感覚が残っています

2ヶ月も入れていたので違和感がなくなるにはもう少しかかるかもですね

トイレに行くときに何も気にしなくていいのは最高でした❗

まだ末梢は残っているので点滴棒はすぐそばにいますが…

点滴棒にさよならバイバイするのはもう少し先になりそうです

 

今日の夕食です

f:id:shibadora:20181225200058j:image

またも先週とメニューが違うので僕の予想は外れてそうですね

今日は鰆がでました❗(多分)

白身魚は何度かでましたが青魚は初めてだったのでテンション上がりました

白身魚の淡白な感じもいいですが青魚の油の乗った感じが最高でした

けど、たまに食べる青魚より少し油が少なく感じました

脂質気にしないとダメですもんね

ちょっと油の少ないところを選べば色々食べれそうですね

卵が入ったお吸い物もおいしかったです😋

メニューに煮付けが多いので退院したら作れるようにならなければ❗

もちろん別の料理も

先のことを考えるのは楽しいですね

 

今日はこんな感じで

それではみなさんおやすみない~

 

今日の記録

体温

朝 37.3℃

昼1  37.5℃

昼2  37.6℃

夕 37.6℃

 

お通じ

回数 1回

1回目 泥状

 

お腹の痛み なし

 

エレンタール

朝 2包

昼 2包