入院生活60日目

こんばんは❗しばどらです❗

 

今日した検査は

  • 採血

です

昨日の夜に少し高い熱がでたので急遽採血をしてもらいました

結果は炎症反応は上がっていなかったのでCVカテーテルの長期留置は関係ない可能性が高いとのことです

ただ、はっきりとはわからないので昨日の夜に取った血の培養の検査(2~3日後)次第なのでまだ完全には安心できません

CVの感染は敗血症とかあったりするので怖いですね

何事もないことを祈るのみです

 

そして今日は腕・胸・背中にぶつぶつができているので皮膚科の先生に診てもらいました

免疫を抑える薬(ステロイドやステラーラ)を使っているのでカビなどの菌が原因だと言われ、塗り薬と夕食後に服用する飲み薬を処方してもらいました

これでよくならなければニキビの薬を処方されるそうです

こちらも痒みはないですが落ち着いてほしいですね

 

今日の夕食です
f:id:shibadora:20181220205715j:image

今日の豆腐はすごくおいしかったです

スーパーで買っているのと違い濃厚で口どけがよかったです

昔居酒屋で自家製の豆腐を食べたときのような感じだったのでもしかしたらオリジナルなのかも

魚の卵とじも初めて食べましたがおいしかったです

久しぶりのお吸い物もおいしくいただきました

 

今日はこんな感じで

それではみなさんおやすみない~

 

今日の記録

体温

朝 36.9℃

昼1  37.5℃

昼2  36.9℃ 

夕 37.0℃

 

お通じ

回数 2回目

1回目 水っぽい

2回目 いつもより水っぽい

 

お腹の痛み なし

 

エレンタール

朝 2包

昼 2包