入院生活44日目

こんばんは❗しばどらです❗

 

今日は検査はありませんでした

 

今日は先生が来てくれて食事の話をしました

ざっくりまとめるとこんな感じです

  1. エレンタールの飲む量を今までは1日3包でしたが今日からは6包に増やす
  2. それで下痢をしなければ食事が出る!?
  3. けど食事は夜だけの可能性が…

エレンタールの量を増やす話は少し前からも出ていましたが今日から倍量に増えました

絶食して胃が小さくなっているからなのか倍量が少しキツかったですね

キツかったら毎回倍じゃなくてもいいと言われているのでゆっくり調整していこうと思います

焦ってもいいことはないので

食事に関してはこれからずっとエレンタールだけで過ごせば病状は落ち着くだろうけどやっぱり何か食べたいので、エレンタールの量を増やしても下痢をしなければ少しづつ食事のことを考えると言われました

けど食事は夜だけになるかもしれません

食事が出るのは嬉しいけど、もしかしたらこれからずっと夜だけしか食べれないかもしれないと言われたのは食べるのが好きなので少し残念でした

 

今日はこんな感じで

それではみなさんおやすみなさい~

 

今日の記録

体温

朝 36.9℃

昼 37.2℃

夕 37.2℃

 

排便回数 2回

 

お腹の痛み なし