入院生活38日目

こんばんは❗しばどらです❗

 

今日した検査は

  • 採血

です

小腸内視鏡をすると膵炎等の合併症を気にしなくてはいけないので連日の採血でした

今回は膵炎になっていないようなので夕方からエレンタールと薬の再開です

エレンタールでも飲めないとお腹が空くので飲めるようになったのは嬉しいです

 

今日のお昼頃に先生が来てくれて次の薬をステラーラに決めました

今までは決められた薬を飲むだけだったのでなにも感じていませんでしたが、初めて自分の意思で選んだ薬なので少し緊張しています

今週中にはステラーラを始めたいと言っていました

 

また、昨日の内視鏡検査の結果は大腸はかなりよくなっているとのことです(元がすごく悪いのでよくなってはいるがまだ悪いとも言われました)

ただ小腸に潰瘍が何ヵ所か見られたそうです

それでもひどかった大腸がよくなっただけでも嬉しい情報でした❗

 

今日の記録

体温

朝 37.8℃

昼 37.3℃

夕 37.0℃

 

排便回数 3回

 

お腹の痛み なし