入院生活29日目

こんばんは❗しばどらです❗

 

今日した検査は

  • 採血
  • 検便

です

今朝採血をするとき看護師さんに「あら、今日は血管が細いね~」と言われました…

朝寒かったのが原因かな

もう11月の後半ですからその辺も気を付けないといけないですね

ただ僕の病室は日中すごく暖かく、夜になっても掛け布団なしでも寝れるくらい暖かいときがあるので温度調整が難しいです

今日は天気がよくなかったのでいつもの温度だと日中でも寒かったので温度を上げました

 

また、今日は先生が来てくれて今朝の採血で多分クローン病が原因でなった貧血がよくなっていると聞き、朝から機嫌がよかったです

あとクローン病に関係があるかもしれないとされている血小板?血漿?の数値も入院時は高かったが、正常値に近づいているとのことです

良くなっているという情報は嬉しいですね❗

 

さらに今日は昨日お休みだったイントラを入れました

また漏れちゃいましたね…

けど今回はすぐに気づいて看護師さんに抜いてもらったので痛みはほとんど残らなかったです

変なことに慣れてきましたね(笑)

 

今日はこんな感じで

それではみなさんおやすみなさい~

 

今日の記録

 

体温

朝 37.0℃

昼 36.8℃

夕 37.2℃

 

排便回数 2回

 

お腹の痛み なし