レシピ本

こんばんは!しばどらです!

前から欲しかったレシピ本を買い、今日届きました

f:id:shibadora:20190307225404j:image

中身をざっとみたところネギやきのこ類を使ったレシピがそこそこあったので狭窄が強い僕は工夫しないとダメですね

そんな中で作れそうなのがあったのでさっそく昼食に作ってみました

 

昼食はエビチリ(えび、玉ねぎ)・みそ汁(にんじん、大根)・チャーシュー(鶏むね肉)です

f:id:shibadora:20190307225929j:image

今日もお昼は白米を抜きました

エビチリのレシピにはネギが使われていたので変わりに玉ねぎを使いました

チャーシューは入院しているときから作ろうと思っていたのがようやく作ることができました

 

夕食はご飯・みそ汁(にんじん、大根)・煮物(白菜、大根、じゃがいも、ちくわ)・チャーシュー(鶏むね肉)です

写真は撮ったけど削除してしまってたみたいです……

 

今日はこんな感じで

それではみなさんおやすみない~

 

今日の記録

体温

夜  36.8℃

 

お通じ

回数  0回

 

 

お腹の痛み なし

 

エレンタール

朝 2包

昼 2包(15時)