ステラーラ(皮下注射)

こんばんは!しばどらです!

最近寝るのが早くて更新できてませんでした

今日はステラーラの皮下注射をしました

看護師さんに腕かお腹どっちに注射するのがいいか聞かれ痛くない方はどっちか質問したらお腹の方が痛くないと言われたのでお腹にしてもらいました

(2本なので)2回チクッとする程度だったのでビビリ過ぎてました

何事もなく終わってよかったです

 

今日は久しぶりの病院食です

f:id:shibadora:20190130205544j:image

吉野煮は何回食べてもおいしいな〜

何度か家で挑戦してみたけどこんなにおいしくパサつかずに作れたことはないです

もっと練習しないと

 

今日はこんな感じで

それではみなさんおやすみない~

 

1/27

体温

夕 36.8℃

 

お通じ 4回(後半の3回は下剤)

1回目 軟便

2〜4回目 水っぽい

 

お腹の痛み なし

 

エレンタール

朝 2包

昼 2包

夕 2包

 

1/28

体温

朝 36.9℃

夕 36.9℃

 

お通じ

下剤を飲んだのでカウントせず

 

お腹の痛み なし

 

エレンタール

なし

 

1/29

体温

朝 36.7℃

昼 36.7℃

夕 37.0℃

 

お通じ

回数 5回(造影剤の影響で多め)

全部水っぽい

 

お腹の痛み なし

 

エレンタール

昼 2包

夕 2包

 

1/30の記録

体温

朝 36.6℃

夕 37.2℃

 

お通じ

回数 3回

1回目 水っぽい

2回目 水っぽい

3回目 ↑よりは水分少なめ

 

お腹の痛み なし

 

エレンタール

朝 2包

昼 2包