炊飯器でお粥

こんばんは❗しばどらです❗

今日の夕食です

f:id:shibadora:20190113225342j:image

今日はぶり大根ならぬ鶏大根(ささみ・大根)、みそ汁(豆腐・大根・にんじん)、お粥を作りました

今までは鍋でお粥を作ってましたが今日は親がご飯(白米)を食べないと言っていたので炊飯器を使ってお粥を作ってみました

出来もよく簡単なので一人で食べるときや今日のような日は積極的に使っていきたいと思いました

鶏大根は大根がトロトロになるくらい煮込めていたのですごくおいしかったです

ただ今回はとろみをつけたくなかったのでささみに片栗粉をつけなかったらパサパサ感が強かったです

次に作るときはまた工夫したいです

 

今日はこんな感じで

それではみなさんおやすみない~

 

今日の記録

体温

夜 37.0℃

 

お通じ

回数 1回

1回目 泥状と軟便の間

 

お腹の痛み なし

 

エレンタール

朝 2包

昼 2包