フレーバーを忘れる、の巻

こんばんは❗しばどらです❗

今日は朝から用事があり外出していてお昼の分の薬・エレンタールを持って出かけたのですがフレーバーを忘れるというポカをしてしまいました

これはチョンボですね…

仕方なくフレーバー抜きで飲もうと試みましたが3口で断念😔

諦めて帰宅してから飲みました

家を出る直前に薬を忘れていることに気づき「よく気づいた!えらいな~」などと自画自賛していたのが本当恥ずかしくなりました

これから外出するときは気を付けないといけませんね

 

今日の夕食です

f:id:shibadora:20190110220618j:image

今日はお粥・みそ汁(豆腐・大根・にんじん)・超つゆだくの親子丼の具(ささみ・卵・玉ねぎ)です

本当は普通に親子丼を作りたかったのですがまだお粥なので丼にできないと思い皿に盛りました(作り方は同じでつゆを多めにしただけなんですけどね)

家族はつゆを少なめにして普通の親子丼として食べてました

親子丼はおいしく作れましたがみそ汁の大根がほんの少し固かったのが反省です

料理って難しいですね

昔は固かろうがあまり気にしませんでしたが今はそうはいかないのでもっと経験を積みたいと思います

 

 

今日はこんな感じで

それではみなさんおやすみない~

 

今日の記録

体温

夜 36.8℃

 

お通じ

回数 0

 

お腹の痛み なし

 

エレンタール

朝 2包

昼? 2包