一段落

こんばんは❗しばどらです❗

 

「一段落」って「いちだんらく」っていう読むんですね

「ひとだんらく」は間違いらしいです

今まで間違って読んでました

あ、この豆知識を披露したいがためのタイトルなので僕の何かが一段落ついたというわけではないです(^_^;)

 

今日は肉じゃが(じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・ささみ)とお粥を作りました

f:id:shibadora:20190107212311j:image

テレビを見ていると七草粥の話題ばかりだったので七草粥に挑戦しようと思いましたが難易度が高そうだったので逃げてしまいました

料理のスキルがもっと上がったら来年挑戦してみようかな

 

昨日ささみのから揚げを食べても今日お腹の調子はいつも通りなのでまたノンフライで何か作りたいと思います

煮たもの以外も大丈夫そうなので少し安心しました

 

今日はこんな感じで

それではみなさんおやすみない~

 

今日の記録

体温

夜 36.9℃

 

お通じ

回数 1回

1回目 軟便

 

お腹の痛み なし

 

エレンタール

朝 2包

昼 2包