大晦日ですね

こんばんは❗しばどらです❗

 

晦日ですね

我が家では昔は大掃除をしていましたがここ数年は掃除はしますが、ガッツリはしなくなりました

正直毎年大掃除をしないのは少しさみしい気分でしたがまだ身体が入院前のようにはいかないので今年は少しホッとしました

 

CVを入れていた約2ヶ月の間はうつ伏せにならなかったので今うつ伏せになると腰が痛いです

元通りになるには時間がかかりますね

 

今日は鍋・茶碗蒸し・お粥を作りました

鍋の具材はささみ・にんじん・大根・焼き豆腐で、茶碗蒸しにはカニかまを入れました

鍋は今回はこれを使いました

f:id:shibadora:20181231223452j:image

これは父に好評でした

今日はどれもおいしくできました

料理の写真はまた撮るのを忘れてました

 

今日はこんな感じで

それではみなさんよいお年を~

 

今日の記録

体温

夜 37.4℃

 

お通じ

回数 2回

1回目 軟便?

2回目 普通便に近い

 

お腹の痛み なし

 

エレンタール

朝 2包

昼 2包