入院生活58日目

こんばんは❗しばどらです❗

 

今日した検査は

  • 小腸内視鏡
  • 採血
  • 検尿
  • レントゲン

です

内視鏡があるので朝に下剤を飲みました

始めは普通に飲めていたのですが半分を過ぎたあたりから吐き気に襲われ飲むのをストップしました

途中で飲めないことを看護師さんに伝えると急遽レントゲン検査をして便が残っていないかを確認することになりました

幸い便の色もほとんど抜けていたのでそれ以上飲まずに検査を受けることができました

いつもは検査が終わるとほぼ1日中グロッキーなのですが今回は割と元気なので自分でも驚いています

検査時間も今までより1時間近く早く終わりました

検査後の採血もしなかったのであまり奥まで行かなったのかな?

いつも検査後は約1日飲み物は少量でエレンタールはストップしていたのに今日は夕方から飲んでいいことになりました

お腹が空いていたので食事は出ませんでしたがエレンタール飲めるだけでも嬉しかったです

あと予定していたバルーン拡張はしませんでした

狭窄部分が悪くなっていなかったからとのことです

 

あ~無事終わってホッとした

明日は食事出るかな?出てほしいな

 

今日はこんな感じで

それではみなさんおやすみない~

 

今日の記録

体温

朝 37.1℃

夕 37.0℃

 

お通じ

下剤を飲んだので数えてない

 

お腹の痛み なし

 

エレンタール

夕 2包