入院生活25日目

こんばんは!しばどらです!

 

今日も日常を綴っていきたいと思います

今日した検査は

  • 採血

です

僕は注射が苦手なので入院したての頃は採血のたびに少しドキドキして、すぐ終わるように(血管が浮き出るように)看護師さんが来るまで腕を暖めたり、針を刺されるときは足の指をギューっとしてましたが、最近は慣れてきたのか平然としてますね(腕を暖めなくなったのは看護師さんに「取りやすいいい血管があるねー」と言われたからです)

採血って針を入れるときより抜く時の方が痛いときありますよね(僕だけかなw)

 

今日の暇つぶしは日中は空を眺めて流れる雲や外の景色を見て過ごしていました

入院してからスマホの使用率がかなり上がっていて目が疲れてると思うので目を休めるつもりで出来るだけスマホを使わないよう心掛けました(このブログはスマホで書いてますが「出来るだけ」なのでw)

巡回に来てくれる看護師さんから見たらずーーっと外を見てるから変わった人に見られたかもですw

 

今日もこんな感じで

それではみなさんおやすみなさい~

 

今日の記録

体温

朝   37.3℃

昼1 37.1℃

昼2 37.3℃

夕   37.1℃

 

排便回数 2回

 

お腹の痛み 

朝から昼過ぎまで胃のあたり(左上腹部)に鈍い痛みと違和感あり