入院生活24日目

こんばんは!しばどらです!

今日は特に何の面白味もない日常について綴っていきたいと思います

 

今日は

  • 検便

をしました

昨日2回したのに今日もあるのは少し不安になりますね

理由を聞くと水っぽい 便が続いているからとのことです

2週間ほど前に検便したときに感染性の大腸菌がいるとのことだったのでもしかしたらそいつが悪さをしていのかも...

けど絶食中って形のある便が出ることがあるのかしら?

 

あと今日は2日に1回の末梢からイントラリポスを入れる日です

末梢からだとずっと同じ血管は使えないということで何日かで差し替えをします

1度さすと2回イントラを入れて(つまり約4日で)差し替えてました

けど僕の血管は漏れやすいのか今まで5セットやって3回点滴漏れをしています......イントラを入れた回数自体は8回くらいかな

今回は漏れずに終わって一安心ですが末梢からの点滴は毎回漏れないか少し心配になりますね 

 

 

まぁ不安にばかりなっても体に悪いのであまり考えすぎずにいつものようにゲームをしたりテレビやyoutubeを見て一日を過ごしました

能天気大事!

けど今の時代だからスマホの普及によって暇つぶしに困りませんが10年以上前なら自分がどう過ごしてたのか気になりますね

 

今日はこんなくだらない感じで終わりにします

それではみなさんおやすみなさい

 

今日の記録

体温

朝 37.2℃

昼 36.7℃

夕 37.1℃

 

排便回数 3回

 

お腹の痛み なし